エアコンが付きました!\(^o^)/

専用回線でないばかりに取り付けを断られた私のエアコン。
仕方がないので配線工事をしてもらった地元の電気屋に設置を依頼。



午前、家電量販店に出向きエアコンを引き取る。
そして午後、取り付け開始。



3時間半かかり、ようやく設置されました。
LibraLivet家、初のエアコン。まさに文明の利器。
これを手にした瞬間、梅雨の不快極まる湿気も夏の殺人的な暑さも、もう私にとって脅威ではなくなった。
アイスノンと扇風機とアクエリアスが生命線だった今までの生活とはもうおさらばだ。 …でも今青森県はむしろ寒いくらい。まだ出番はないですけどねσ(^^;)


ちなみに買ったのはダイキンの6畳エアコン、AN22RESK。消費税を切ってもらって67,000円で購入。
実質4畳な寝室なので設置が私でもできる窓用エアコンでも良かった気もしますが、動作音がやはり気になるところ。
それにここ寝室は日の入りもよくすぐに暑くなってしまう。だったらと普通のルームエアコン購入に踏み切った次第。


・・・来年は部屋にもエアコン付ける。ステンレスな白くまくんにでもしようかな。