スリングショット練習 ―室内―

丸ゴム仕様にしたファルコン2。
試し撃ちをしたいところだが、勤務が続くため日中に時間がとれない。
仕方がないので室内でやることにする。


ステンレス弾を使ったのでは壁や窓ガラスを破る危険性があるのでティッシュを水で湿らせ固く丸めたものを弾にする。その大きさ約13mm。
マジで狙わず軽い気持ちで試したら、あろうことかあっさりヒット。ターゲットのアルミ缶を2cmへこます。
弾道がまるで見えなかったが、缶に当たったということはほぼ一直線に飛んだんだろう。
いやすごい威力だ。丸めたティッシュという粗末なものでこれとは・・・ちゃんとした金属弾だったらどうなっちまうんだ?


もうすっかり興奮。今度はデジカメの動画撮影機能で撮りながら再度狙うが、ことごとくミスる。
しかし後ろのカーテンの揺れ具合からすると、いずれも缶から10cmと外れていない。惜しいところだ。
そして5回目。



ファルコン2とティッシュ弾。



3m先のアルミ缶を狙う。


 
命中! \(^o^)/  吹っ飛ぶアルミ缶と残されたティッシュ



ティッシュ弾。ワゴンの角にも残骸がある。勢い余って擦れたのか?



アルミ缶。弾は上部に当たったか。へこみ幅は1cmというところ。



いやすごいすごい!
こうなったらもう早く屋外で金属弾を試したい。そして5mの距離から狙えるよう腕を磨きたいものだ。